日本臨床心理カウンセリング協会の公式ホームページです。

JACCへのお問い合わせ
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
イベントインフォメーション
企業の方へ
カウンセラーの方へ
オススメ書籍
協会刊行物
心理カウンセラーサポートサイト JACCブログ 
カウンセラー検索ナビ
ダイアログキャンプ
こころ相談室 KEICHO
携帯サイト
カウンセラーサポートサイト

JACCより心理カウンセラーへ有益な情報をお知らせしています。
掲載されている情報については、直接、主催者へお問い合わせください。

2018.10.27開催「3時間で変化を起こす!「止められない!」をやめる無意識ワーク」  [2018年09月19日]
2018年10月27日開催
3時間で変化を起こす!
「止められない!」をやめる無意識ワーク』<神奈川>
 
●このような方へお薦め!
 感情のコントロールを学びたい方
 止められないことを止めたい方
 ※本ワークショップは心理カウンセリングを学んでいる方向けです。
 
 
JACC臨床会員であり、日本カウンセラー学院非常勤講師、神奈川県藤沢市にある女性のためのボディ&メンタルケア・サロン「ヒーリングコア Healing Core」代表の雨宮利枝先生が、止められないことで苦しんでいる方のためのワークを開催します。
 
止めたいのに、止められないことで苦しんでいる方や、そのような方のサポートを担当している方は、ぜに、この機会に無意識のワークを体験してください。本ワークショップは心理カウンセリングを学んでいる方向けです。
 
参加を希望される方は、必ずより詳細な情報をご確認の上、主催者へ直接お申込みください。
 
_____
       主催講師 雨宮利枝先生からのメッセージ  _____
 
自分自身の感情や行動なのに、なかなかコントロールできないこと。
あなたにはありませんか?
 
「嫌なことがあるとムシャクシャして、つい苦しくなるほど食べ過ぎてしまう」
「練習ではいつも上手くいくのに、本番になると異常に緊張して力が出せない」
「仲のいい人たちと一緒にいるのに、ナゼかいつも孤立感を感じて淋しくなる」
「いつまでも同じ怒りや悲しみ、落ち込みを繰り返している」
「ちょっとしたことですぐカっとなって家族に八つ当たりしちゃう。
「いつも後になって「あんなこと言わなければよかった…」と後悔する」
 
そして
 
「もういい加減にやめたいのに、どうしたら止められるのか分からない…」
 
そんなふうに悩んでいる方が、カウンセリングにたくさん来られます。
 
意志の力でムリヤリ止めようとすると、ますます深みにハマっていくこのパターン。
そこには意志の力よりもはるかに強い、無意識の意図が関わっています。
つまり、変えるべきはこの感情や行動を自動的にくり返している無意識のプログラム。
こうした問題の多くは無意識に直接働きかけることで、速やかで根本的な解決がみられます。
 
今回開催するワークショップ
『3時間で変化を起こす!「止められない!」をやめる無意識ワーク』
では、こうした「分かっていても止められない」感情や行動を軽減・解消させる効果的な方法をお伝えします。
 
「分かっていても止められない」が起きる無意識のメカニズムを知り、実際にご自身の課題についてもワークを体験していただきます。
 
この方法は意識をバイパスして無意識に直接働きかけるので、意志による努力は必要なく、変化が早く、また一度変化が起きれば元には戻りません。
 
もしあなたが「繰り返すネガティブな感情・行動のパターン」を持っているなら、まずはご自身のために学んでください。
そして無意識がいかに緻密に、ご自身のために働いているかを理解していただきたいと思います。
ここで手に入れた無意識についての知識と体験は、あなた自身、またクライエントの問題についての理解の仕方を大きく変えていくはずです。
 
■このワークショップで手に入れるもの
☑ 同じ問題を創り出す「無意識とそのプログラム」の理解
☑ セルフワークに役立つ無意識へのアプローチ法
☑ 実際のワーク体験
 
 
※本ワークショップは心理カウンセリングを学んでいる方向けです。
※お申込みの際は、「日本臨床心理カウンセリング協会会員」または「日本カウンセラー学院在学生」など、所属を備考欄にご記入ください。
 

【講 師】
 雨宮 利枝
 日本カウンセラー学院 非常勤講師
 日本臨床心理カウンセリング協会 臨床会員
 日本NLP学院認定ニューコードNLPトレーナー
 コア・トランスフォーメーショントレーナー
 TREプラクティショナー
 ICHA認定クリスタルヒーリング・プラクティショナー
 米国クリスタルアカデミー認定クリスタルヒーラー
 シータヒーリング基礎・応用DNAインストラクター
 いのちのうた音楽学校認定ヴォイスヒーラー
 
【開催日時】2018年10月27(土)13:00~16:30
 
【 会  場 】各線川崎駅徒歩8分(お申込の方にご案内します)
 
【定 員 数】8名(最少催行人数2名)
 
【受 講 料】10.000円(税込)
 
【申込方法】

 専用申込フォームが開けない場合は
 [お名前(フルネーム)、メールアドレス、電話番号、ワークタイトルを明記の上、メールにてご連絡ください。
 メール:healingcore@gmail.com

【お申し込み・お問合せ先】
 ヒーリングコア(雨宮)
 メール: healingcore@gmail.com
 TEL :  050-5218-0893
 
 
Posted at 11:04