日本臨床心理カウンセリング協会の公式ホームページです。

JACCへのお問い合わせ
イベントインフォメーション
企業の方へ
カウンセラーの方へ
オススメ書籍
協会刊行物
心理カウンセラーサポートサイト JACCブログ 
カウンセラー検索ナビ
ダイアログキャンプ
こころ相談室 KEICHO
携帯サイト
ご利用規約


本ウェブサイトは、日本臨床心理カウンセリング協会(以下「JACC」といいます)が運営・管理しています。
本ウェブサイトをご利用されるに際し、以下の利用条件をよくお読みいただき、ご同意のうえ本ウェブサイトをご利用下さるようお願い申し上げます。お客様が本ウェブサイトをご利用いただいた場合には、すべての利用条件にご同意いただいたものとさせていただきますのでご了承願います。


1.
本ウェブサイト内に掲載されている情報、デザイン、ロゴマーク、キャラクター、商標等に関しては、JACCまたはJACCにその利用を認めた権利者が著作権等の知的財産権、使用権その他の権利を有しています。
お客様は、これらの権利を侵害しない範囲でのみ本ウェブサイトをご利用いただくことができます。
権利者の許可なく複製、転用等されることのないようお願いいたします。

2.
本ウェブサイトで提供している各種情報につきましては、お客様に不測の損害・不利益等が発生しないよう適切に努力し、最新かつ正確な情報を掲載するよう注意を払っておりますが、その内容の完全性、正確性、有用性等について保証をするものではございません。従いまして、JACCは、お客様が当該情報に基づいて起こされた行動によって生じた損害・不利益等に対していかなる責任も負いません。
またJACCは、本ウェブサイトのご利用に起因しソフトウエア、ハードウエア上に生じた事故、コンピューターウイルスによる汚染、データの滅失・毀損等の一切 の損害・不利益等、およびご利用のお客様間またはお客様と第三者間において生じたトラブル等による損害・不利益等についていかなる責任も負いません。

3.
お客様からのメール等が、インターネット上の不具合・事故等により弊社に着信しなかった場合、JACCはそれに対するいかなる責任も負いません。

4.
JACCがお客様に発信したメール等についての著作権はJACCに帰属しており、本学院に無断で他のウェブサイトや印刷物などへ転用することはできません。

5.
本ウェブサイトは、お客様に事前にお知らせすることなく、情報やサービス内容、アドレス等の追加、変更、廃止をさせていただくことがございます。

6.
JACCは、火災、停電、地震等の天災その他の事由によるシステム障害の発生、およびシステム保守の必要上など、本ウェブサイトの全部または一部の提供の中断 または中止が必要であると判断した場合には、事前に通知することなく本ウェブサイトの全部または一部の提供を中断または中止する場合がございます。
この中断または中止により生じた損害について、JACCはいかなる責任も負いません。

7.
本ウェブサイトのトップページへリンクを希望される場合は、 info@j-acc.org 宛にご連絡ください。
ただし、公序良俗に反する内容、アダルトコンテンツ、JACC等を誹謗中傷する内容を含むウェブサイトなど、JACCがリンクを不適当と判断する場合には、リンクをお断りすることがございます。

8.
本サイトには、第三者ウェブサイト(以下「リンク先ウェブサイト」といいます)へのリンクが含まれています。
リンク先ウェブサイトは、JACCのサイトの外にあるものであり、JACCの管理下にはございません。
本サイト上のリンク先ウェブサイトの内容、そのリンク先ウェブサイトに含まれているリンク、またはそれらのリンク先ウェブサイトの変更あるいは更新については、JACCは責任を負いません。
本サイト上のリンクは、便宜のためにのみ供しているものであり、JACCはリンク先ウェブサイトについては、何らの保証もいたしません。

9.
本サイトへリンクを張っているJACC以外の第三者のウェブサイト(以下、「第三者ウェブサイト」といいます)は、JACCの管理下にはございません。JACCは、第三者ウェブサイトの内容、またはそれらをご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負わず、また何らの保証もいたしません。
なお、本サイトへリンクしているということは、JACCがその第三者ウェブサイトの利用や、その第三者ウェブサイトに掲載してある商品、サービス、その第三者ウェブサイトを運営している会社等を推奨していることを意味するものではございません。また、JACCとその第三者ウェブサイトとの間に特別な提携関係などがあることを意味するものではございません。