日本臨床心理カウンセリング協会の公式ホームページです。

JACCへのお問い合わせ
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
イベントインフォメーション
企業の方へ
カウンセラーの方へ
オススメ書籍
協会刊行物
心理カウンセラーサポートサイト JACCブログ 
カウンセラー検索ナビ
ダイアログキャンプ
こころ相談室 KEICHO
携帯サイト
カウンセラーサポートサイト

JACCより心理カウンセラーへ有益な情報をお知らせしています。
掲載されている情報については、直接、主催者へお問い合わせください。

2016.1.31開催セラピスト・カウンセラーのためのグリーフセミナー<東京>  [2016年01月12日]
2016年1月31日開催
セラピスト・カウンセラーのためのグリーフセミナー<東京>
 
●このような方へお薦め
 ・ 「グリーフ」を正しく理解したい方
 ・大きな悲しみを抱えている方に対して、どのように
  寄り添ったらいいのかと悩んでいる方
 ・グリーフセラピーに力を入れていきたい方
 ・より洞察力と受容力を高めたカウンセリングを行いたい方
 ・あまりにもクライアントの悲しみに近づきすぎてしまって
  自分を見失い感情コントロールに苦慮している方
 
 
一般社団法人ホールライフクリエーションでは、カウンセラー、セラピストのためのグリーフセミナーを開催いたします。
 
宮崎ますみによる一般社団法人ホールライフクリエーションは、ヒプノセラピーを通じて癒しと輝きを発見するお手伝いをする団体です。
 
参加を希望される方は、案内チラシをご確認後、直接主催者へご連絡ください。
 
_____
        主催者からのメッセージ _____
 
日本に於けるグリーフ研究の第一人者のひとりである、(株)ジーエスアイ代表の橋爪謙一郎先生をお招きし、セラピストを対象とした、グリーフ(悲嘆)の特別セミナーを行います。

大きな悲しみに暮れる人々が、内にしまい込んだ思いや感情などを自分の外に出せるように、周囲の人々が温かく支え、受け止めて共感していくことが「グリーフケア」です。

グリーフを抱えている方が、安心して自分の気持ちや感情などを表現でき、心を開いて話を聞いてもらうことができる人や場が、今、求められています。

昨今「グリーフケア」という言葉がだんだんと認知されてきましたが、日本では専門的な文献や一般書もまだまだ少なく、サポートサービスも十分でないため、必要としている人に必要な支援が届いていない状況であると言えます。

ヒプノセラピーをはじめとする心理療法は、グリーフを抱える方々をサポートしていく大きな可能性を秘めていますので、グリーフに対する理解を深め、クライアントに寄りそっていく自信をつけていただく機会としてぜひ多くの方に学んでいただければと思います。

今回は、グリーフに興味のある方でしたらどなたでもご参加いただけますが、セラピスト・カウンセラーの皆様にとってもご満足いただけるカリキュラムを組んでいただきました。

実践ですぐに役立てていただける内容を盛り込んだスペシャルセミナーとなっております。滅多にない機会ですので、ぜひ、ご参加くださいませ。
 


【開催日時】2016年1月31日(日)10:00-18:00
 
【 講 師 】株式会社ジーエスアイ代表 橋爪謙一郎(はしづめけんいちろう)氏

【 会 場 】NATULUCK東陽町
            〒135-0016 東京都江東区東陽3丁目27−32 玉河ビル
            (営団地下鉄 東陽町駅 1番出口 徒歩2分)

【参 加 費】18,000円(税込)
 
申込先・申込方法】HPまたはメールでお申込みください。一般社団法人ホールライフクリエーション
ホームページ: http://wholelifecreation.com/event/268/
メールアドレス: info@wholelifecreation.com
 
【案内チラシ】画像をクリックすると大きな画面に変わります。
 
 
 
 
 
Posted at 15:59