日本臨床心理カウンセリング協会の公式ホームページです。

JACCへのお問い合わせ
イベントインフォメーション
企業の方へ
カウンセラーの方へ
オススメ書籍
協会刊行物
心理カウンセラーサポートサイト JACCブログ 
カウンセラー検索ナビ
ダイアログキャンプ
こころ相談室 KEICHO
携帯サイト

JACC主催セミナー

 
2019年9月22・23日開催 両日10:00~18:00(開場9:30)
 
●このような方へお薦め
 瞑想や瞑想呼吸法をカウンセリングへ活かしたい方
 瞑想・瞑想呼吸法を体得したい方
 
JACCでは、今後、一般の方へ瞑想や瞑想呼吸法に関するセミナーの開催を予定しています。瞑想や瞑想呼吸法を指導できるスキルを持ったカウンセラーの方に、そのセミナーのトレーナーとして活動していただきたいと考えております。
クライエントさんへ指導出来るようになるためには、まずは、カウンセラー自身が一人で深い瞑想が出来るようになることが重要です。そのため、カウンセラー自身が瞑想と瞑想呼吸法が体得できる基本セミナーから開催いたします。また、本年10月に瞑想呼吸法トレーナー養成コースの開講を予定しております。 
 
JACC会員専用
 
2019年9月9日より順次開講 ご希望の日時で受講できます。
 
●このような方へお薦め!
 通信教育などで心理カウンセリングを勉強された方
 心理カウンセリングの実技を実践したいと考えている方
 心理カウンセリングのスキルをUpしたいカウンセラーの方
 
※このセミナーは、心理カウンセラー資格をお持ちの方(JACC以外の資格でもOK)または、心理カウンセリングを勉強された方が受講できます。
 
JACCでは、対面カウンセリングのロールプレイの実習を重点的に対話のカウンセリングをトレーニングする「カウンセリング実技応用トレーニング」講座を開講しています。
この講座は、
前編「対人援助を行う前に-カウンセラーとしての土台づくり-」
後編「ロールプレイ実習」の2つのコースで構成されています。
どちらのコースも講師とマンツーマンで進めて行きます。
特に、後篇のロールプレイ実習では、講師がクライエント役となり60分のカウンセリング実習を行います。カウンセリングは録画され、毎回録画されたカウンセリングのスーパービジョンを受けるていただきます。
心理カウンセラーとしてこらから活動をはじめる方や、対話のカウンセリングスキルUpをお考えの方は、ぜひ受講をご検討ください。
 
JACC会員以外の方も受講出来ます。
2019年9月より順次開講